2011年08月23日

「申し訳ないが『ニンテンドー3DS』は終わったコンテンツ」らしい

申し訳ないが『ニンテンドー3DS』は終わったコンテンツ

だったらWiiまがいのコントローラとか出しちゃったプレステってなんなのだろう。
Wiiのコントローラが画期的でみんなにウケたからじゃねーの。
お得意の「高性能・高画質」にこだわってればよかったのにw
志がブレブレでかっこ悪い。

しかも、「高画質」であることが必ずしも絶対条件ではないことが、WiiとDSのヒットで明らかになってません?PS3の方がキレーだよね。確かにキレー、だからなに、と思う人が少しばかり存在するようですよ。
「高性能」は、なにをもってそう判断するのかによる。エンジン的な部分がすごいから美麗なグラフィックを多用したゲームを体験できるのか、それとも感覚的な操作を正確に読み取る能力が備わっていることを評価するのか。性能ってのは使った人が判断するところで、数字ではかることじゃないと思う。

さらに、Wiiヒット後の後出しジャンケン勝負はXboxの方が僅差で勝った…かな?
コントローラ振り回すのをまるごと真似たプレステに比べて
全身動かして遊べるという進化が見られる点。
後出しなのにまったく同じもの出すって恥ずかしくないのかね。
(いくら感度がWiiより優れているとか謳われたって、ざっくりくくったら同じものは同じなんですよ)

ニンテンドー3DSは値下げに落ち着いた。
3Dディスプレイは、量販店の店員から「なくてもいい機能です」と接客された今日この頃。
3Dブームは一度終息するかもしれないが、それはディスプレイに限ったハナシだと思う。
個人的に、これからは画面の外に飛び出すことを期待してます。
何かしら新しいかたちに進化していくのは確実なのですが、それを最初に世に送り出すのがどのメーカーなのか楽しみですね。

今のソニーには無理そう。
あ、余計なひと言スマソ。
posted by アンゴ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

最恐!怪談夜話

NHKの
最恐!怪談夜話

今年(2011年)は、ない、みたいですね。残念。
余計な演出が一切なくて好きなんですが。

民放のゴールデン帯でも体験談のVTR再現とかたまにやってますが、映像でびっくりさせるものが多くて芯から寒くなるような恐怖は皆無なので。

自分は安曇潤平氏の登山にまつわる怪談がいちばんゾッとします。
ラベル:NHK 最恐 怪談夜話
posted by アンゴ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

つれづれ

海街diaryの4巻発売が小さな幸せ。
ウツボラの2巻もそろそろ出るとうれしいんだけどな〜。

名古屋のタワレコでAmy Winehouseの1st「Frank」と3 doors down、Fountains Of Wayneの新譜を試聴した。うーん、どれもほしい。なに買うか迷う。Amy Winehouseがいちばんよさそうだった。時間が経っても良いものがいい。
posted by アンゴ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏っぷり

透き通った通り雨
乾いてた喉をうるおし
静寂に心委ねて眠ろう

苛立つ感情は夜に沈めて
捨て去ってしまおう
曇らぬように信じながら
朝を待ってる


superfly/wildflower から。
いいね。
posted by アンゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

