2011年06月05日

NHKスペシャル

NHKスペシャル
シリーズ 原発危機 第1回 「事故はなぜ深刻化したのか」

やってますね。録画中です。
なにが起きたのか、これからどうなっていくのかを知りたくて、自分なりに原発事故について様々なヒトの意見を知ろうとしたつもりでした。ふだんより新聞読んだり、ニュース聞いたり、Twitterで紹介されてるコラム読んだり。うーん、混乱しましたね。こまぎれの情報で視点が混在しているとけっきょくなにがなんだか、というかんじです。
Twitterなんかは玉石混合なうえ信憑性もわからないときて、情報を鵜呑みにするには危険なツールだと感じました。ツイッター大喜利とか、デイブ・スペクターのひたすらダジャレとか、宋文洲氏のちょっとキツめの日本人論なんかを流し読みするのは楽しめるのですが。

だれかの視点でまとめられたものを伝え聞くのがいちばんなのかも。
今回は、「NHK」の視点です。今後様々な視点から検証レポートがなされることを期待します。

そんなこんなで、録画したやつ明日あたりちゃんと見ようと思います。
posted by アンゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207433046

この記事へのトラックバック
×

