2012年07月20日

新生児育児の役立ちアイテム2

・母乳パッド(ワコール「ミルクマミーパッド」)
ありがたいことに母乳がたくさん生産され(それにともなうトラブルもあったが:たぶんあらためて書く)、母乳ダダ漏れでブラがビチャビチャ。使い捨ての母乳パッドを買ってみたものの、汗疹のような蕁麻疹のような乳首まわりがかぶれた状態になってしまいました。夏場の育児ってほんとなんていうか。
助産師さんがガーゼハンカチが蒸れなくていいとおっしゃったがそれだと再びブラがびちゃびちゃ。
ワコールの通販サイトで売ってる洗える母乳パッド(2枚1組)を買ってみた。蒸れなくて良いです。手洗いでは乳臭いのが消えないのでネットに入れてグルグル洗ってます。ちょっとゴワゴワしてしまったが、問題なし。快適です。買ってよかった。
大きく張った胸がさらにボリュームアップされて見えるのが難点でしょうか。

撥水布のケース付きのものと、洗い替え用のケース無しのものが売ってます。
わたしはケース無しでも十分でした。

楽天でも売ってましたね。定価より安く買えるかも??
「ミルクマミーパッド」で検索すると出てくるかと。

3組購入で2000円くらいかかりましたが、使い捨てのパッドを使い続けるより経済的ですよね。



・綿100%のはらまき
産後、なぜか腸が弱くなってしまい、真夏になろうというのにはらまきが必須アイテムです。
授乳のときもお腹丸出しになるので(授乳服は買わないと決めてしまったので)、
欠かせないですね。
上記母乳パッドと併せてワコール通販でウンナナクールとLunchのかわいいやつ買いました。1枚1000円くらいです。


・授乳ブラジャー(モーハウス「モーブラ」)
産前産後を兼ねたブラは持っていたのですが(ピジョンウィルなど)、
張りまくる乳房にとても頼りないかんじになってしまい(下乳がはみ出そう)。

「モーブラ」最強です。
一枚3000円弱と、そんな高いブラ買ったこと無いし、
冷静になって見るとただのおばちゃんハーフトップなのだが…

快適です。プラスチック部品や化繊の装飾が一切付いていないため肌に優しいんだと思います。
それまで原因不明の痒みで授乳時にかきむしっていたのがピタッとおさまりました。
カシュクールもラクチンですね。けっきょく合計3枚所有してます。
サイズは妊娠前がA65とかB65だったのでいちばん小さいMスリムというものにして、OKでした。
レビュー見てると爆乳さんは乳首がはみ出したりするみたいです。
(トラックバックが変なスパムであふれそうだ)

あ、モーハウスでも母乳パッド売ってるみたいです。買ってません。



・今のところ、以上、かな。いろいろためして、だんだん快適になってきたんですよ、育児。
posted by アンゴ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。