2012年07月20日

ベビハグスリングにした

ベビハグスリングを注文してみた。
未着です。
購入の決め手はメッシュ素材で首すわり前から使えること。
キャリーミー!プラスが安くてお洒落でコンパクトでよさそうと思っていたのだが、
サイズの不安もあり(4段階調節で150cmのわたしに間に合うのか)ふみきれず。
リングありでテールが短めって低身長ママに最強じゃん?

中身(あかんぼ)が透けるというのは見た目が悪そうだが、とりあえず家の中で使う予定だし、他のスリングは蒸れそうだし。外で使いたくなったらかわいい布でカバーでもつけようかと思ってます。

…追記1…
使用2〜3分でねんねしちゃいました。
現在4000g弱の1.5ヶ月。
片手を添えれば重みはほとんど感じません。
練習は必要ですけど、これに慣れたらリング無しタイプにもトライしてみます。
スリングってすばらしい!

…追記2…
子どもが夏生まれだったのでメッシュ生地に惹かれて購入しましたが、いかんせん見た目がちょっとアレなのでけっきょく屋外で使うことは一度もありませんでした。
室内でも30度超だった8〜9月はとても使う気になれず、あみあみの布を放置してる間に、汗だくの母子は無事に夏を乗り越えましたとさ。こんなことならもう少し奮発してキュットミーにしておけばよかったと後悔の残る買い物となってしまいました。
あと、なんとなくリングとテールのしまり具合がイマイチ。抱っこしてる間に少しずつ、ずるずる下に下がってくる。これは素材の問題ではないかと思いました。
スリング抱っこの注意点やコツは学べたので、入門編としての役割は果たしてくれたのかな^^;

というわけで、ベビハグスリングさん、乙でした。
posted by アンゴ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282074284

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。