2011年10月03日

ウツボラ連載再開!

休載していた中村明日美子の「ウツボラ」が、
連載再開したらしい。

ソース(コミックナタリー)

アールヌーボー調の絵柄がとっても魅力的で、めずらしくジャケ買いしました。あんま読んだことないかんじで(いろいろな意味で危うい雰囲気が)今続きを楽しみにしているマンガのひとつです。

完全なるにわかファンですが、次巻を心待ちにしてます。
わくわく。
posted by アンゴ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

肌がぱりぱりする

足の親指の角質に
歳を感じる今日
マッサージチェアにすわり
足つぼマッサージマシンに足を置き
ラップトップonクッション

で、ネットサーフィン。

もうすっかりばばあですね。
もうすっかり秋ですね。
いい季節ですね。
posted by アンゴ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

つれづれ

海街diaryの4巻発売が小さな幸せ。
ウツボラの2巻もそろそろ出るとうれしいんだけどな〜。

名古屋のタワレコでAmy Winehouseの1st「Frank」と3 doors down、Fountains Of Wayneの新譜を試聴した。うーん、どれもほしい。なに買うか迷う。Amy Winehouseがいちばんよさそうだった。時間が経っても良いものがいい。
posted by アンゴ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏っぷり

透き通った通り雨
乾いてた喉をうるおし
静寂に心委ねて眠ろう

苛立つ感情は夜に沈めて
捨て去ってしまおう
曇らぬように信じながら
朝を待ってる


superfly/wildflower から。
いいね。
posted by アンゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

欽ちゃん走りでときどきコマネチしているような…

頭の中は迷走中。
ちょっと疲れた。
いいことだらけなのにどこに向かっているのかちっとも分からず、漠然とした不安が消えない。
わたしなにを目指しているんだろうか。
適当に決めながら生きるって大変なんだな。
だれかに道を示してくれと寄りかかりたい自分がいる。
甘えてんのかな。

…でも、今はそういう流れに乗って、もうちょい迷走してみるか。
おのずと道は定まってくると他力本願で。

いでよ、鈍感力。
図太く生きよう。
posted by アンゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

どばーってやるか、チョロチョローってやります。

とある作業について擬音を織り交ぜて説明してたら、
「お前は関西人か!!」
とオネーサンに突っ込まれた。(in 中部地方)
posted by アンゴ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ややリア充のちょいネト充

おひさしぶりーな友人と遊んだ。
彼女は海外留学しており、休暇の帰国中に、1年に1回遊ぶ、というかんじ。
やはり海の向こうは過酷なようだ。文化の違いが。もっとも嫌なのが「掃除」に対する認識の違いなようだ。それはわたしだったら耐えられないかも。1週間分の皿がシンクに溜まっていたり、便器開けて残ってたりしたら、トラウマになりそう。
日本というちっちゃな島国で、内輪ネタでぬるぬるしているのが心地よいかもね。

して、人気の川越シェフについてなぜか話した。
「川越シェフは最近調子に乗っているのでは」
「リア充だからって。リア充ムカツク」
「つうか川越シェフはリア充なのか?」

…「リア充」って他人をうらやむところからきているんだろうか。
わたしは川越シェフ本人に聞いてみればいいんじゃないかって思ったけど。
まあ、みずから「自分はリア充!」って言える人も稀ですよねきっと。
そもそもその言葉自体ネット用語な気がするから、ネットにどっぷり浸かるヒマもなく充実したリアルを送っているひとは、自分がリア充かどうかなんて気にしないだろう。

「で、お前こそどうなんだ」と聞いてみたところ、
「わたしはネト充!」と言い切っておった。彼女は今mixi、twitter、facebook、youtubeと充実したネットライフを送っているそうだ
。「リア充ムカツク」と言っとる時点でかなりどっぷり浸かっていることはよくわかりますがね。
わたしは、ややリア充のちょいネト充と言っといた。
「ややリア充ってのもムカツクのか」と聞いたら
「妙に現実的だ」
と言われてしまった。まあ、確かに、なあ。

そういえば自分の姉も「川越シェフ嫌い」って言ってた。なんか荒んでませんか?
そんなお二方には、タカトシのタカが「お試しか」でやってる川越スマイルのものまねをオススメしておいた。「嫌い嫌い」と歪みがちだった表情が少しやわらいだので、ホッとしましたよ。
がんばって、がんばってテレビに出ずっぱるようになると「調子に乗っている」とガン飛ばされてしまう。
芸能人てほんと大変ですね。
posted by アンゴ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ウィークエンド

倦怠感がはんぱねえ。足はだるいし頭痛はするし肩凝るわで、でもここちよいんだな。なんといっても週末だからね。

生ハムとチーズで、白ワインのソーダ割りを飲むぞ。
posted by アンゴ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ひとだんらく

コンペ関係の発送完了!今回は一回出しておわり、じゃなかったから、長丁場だったなあと、終わってみてからしみじみ感じる。作品制作中は考える間もなく夢中というか必死で作業しているからなんだろう、この後からくるじんわりした感覚。
結果発表もすぐだからまだ落ち着かないけど、とりあえず出すもの出したから一息。
発送直前のぐちゃっとした部屋をスッキリ片付けて、気分がいい。

定時終わりとはいえ帰宅してからの時間を制作につぎこむのって楽じゃないよなあ^^;
どうしても家事がおろそかになってくるし平日一人じゃないとできねーよ。今のうちにがんばっておこう。
posted by アンゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

石巻市からの「たらこと明太子」

郵便のふるさと会から5月分が到着しました。
大好物の、たらこと明太子!ぎゃー、幸せ!!

段ボールを開けると、一枚の紙が。
「応援ありがとうございます。」
もしやと思って会社の所在地表記を探してみれば、
「宮城県石巻市」
湊水産株式会社さんは東日本大震災で津波の被害に遭ったそうです。
それでも5月のお届けに間に合わせてしまう底力、感動してしまいました。
ありがたく頂戴いたします。

とりあえずの明太子on白飯と、たらこマヨドレにしてトマトにぶっかけに。
mentai.jpg

今夜は外箱記載のレシピ「明太ポテトグラタン」にしました♪
mentai2.jpg

小粒がみっちりのなめらか系ですが、小粒でもぷちぷちしてますね。
塩分ひかえめなのでばくばく食べられるとか、たらこ好きにはたまらん。
今週は自分「お一人様」の予定なのでいろいろアレンジしてしっくりいただこうと思います。

湊水産(楽天市場)
posted by アンゴ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

